けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは昨年何にお金を使ったか把握しているでしょうか。

どうもたろ金です。 今日はお金持ちとお金持ちでない人の違いについて 書いていきたいと思います。 となりの億万長者という本ではお金持ちを蓄財優等生 お金持ちでない人を蓄財劣等生と呼んでいます。 僕も今回の記事では蓄財優等生と蓄財劣等生という 呼び…

自分の中に揺るぎない原則を。

どうもたろ金です。 僕はこのブログで夫を生活の中心に置いてはいけないと 書かせていただきました。 夫と限定的に書きましたが、夫というのはあくまで例です。 こちらがその記事になります。 malonchang.hatenablog.com それが夫ではく、妻でもいいですし、…

誰も買わない空室ボロ物件を狙おう

どうもたろ金です。 今日は不動産投資について書いていきたいと思います。 僕はまだ一棟も不動産を所有していません。 不動産投資は買ってから始まるのではなく、知識をつけて 理論武装するところから始まります。 物件選択ミスをすると一発で致命傷となり、…

自分の影響の輪を広げよう

どうもたろ金です。 今日も7つの習慣から成功者になるために 必要なことを書いていきたいと思います。 みなさんは職場の上司がかわればもっと上手くいくのにと 考えることはあるでしょうか。 または親の教育がもっとよければ自分は良くなっていたはずなのに…

夫を人生の中心に置いてはいけない。

どうもたろ金です。 今日も7つの習慣から成功者になるために必要なことを 書いていきたいと思います。 みなさんは自分の中の大切な価値観を何に置いているでしょうか。 自分の中で大切にしているものは何ですかと聞かれた時に 家族や恋人と答える人もいると…

大切なのは二度測って一度で切るという考え方

どうもたろ金です。 今日は成功するために欠かせない考え方について 書いていきたいと思います。 前回の記事で終わりを思い描くことから始めることで 目的地が明確になり正しい方向に進むことができると書きました。 malonchang.hatenablog.com ほとんどの人…

死を思い描いて今を生きよう

どうもたろ金です。 今日は7つの習慣から第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」 について書いていきたいと思います。 今から書いていくことを邪魔が入らずに1人になれる場所で 読んでください。 これから紹介すること以外は頭の中を空っぽにし、日…

人生の主人公は自分です

どうもたろ金です。 今日も7つの習慣から生きていくことがより楽しくなる 考え方を紹介していきたいと思います。 7つの習慣に書かれていることを実行すると人生が充実します。 充実させることができる考え方として、まず第1の習慣から 紹介していきたいと思…

人生は習慣でできている

どうもたろ金です。 今日は僕がオススメする本の中でも特にオススメな本である 7つの習慣を題材にブログを書いていきたいと思います。 みなさんは7つの習慣を読んだことがあるでしょうか。 読んだことがない方は読んでみてください。 価値観が変わってさらな…

合言葉は倹約・倹約・倹約

どうもたろ金です。 今日もお金持ちについて書いていきたいと思います。 みなさんはお金持ちになるためにはどんなことが必要だと 思いますか。 お金持ちになるためにはたくさんの収入が必要だと答える 人は多いと思います。 実際にはたくさんの収入がお金持…

なぜお金持ちになりたいのですか。

どうもたろ金です。 今日もお金を持っても人間関係が良くなければ幸せには なれないということについて書いていきたいと思います。 生きていくうえですべての悩みは人間関係からきています。 嫌われる勇気という名著でもすべての悩みは人間関係であるという…

誰でもできる仕事ではお金持ちにはなれません

どうもたろ金です。 今日はお金について書いていきたいと思います。 お金がかかるのでできないことがあったり、もっとお金があれば できることが増えるのになと考える人は多いと思います。 お金のために、最初からいろいろなことを諦めてしまう人 また生活費…

お金との距離感を学ぼう

どうもたろ金です。 今日はお金について考えていきたいと思います。 お金についての考え方としてまずイギリスの元首相 ウィンストン・チャーチル氏の言葉を紹介したいと思います。 「金を失うことは些細なことで、名誉を失うことは甚大だ。 だが、勇気を失う…

不動産投資の流れ完結しました

どうもたろ金です。 今日は不動産投資の流れについて書いていきたいと思います。 前回の記事では手付金を準備して、売主と売買契約を締結するところ まで書かせていただきました。 前回の記事はこちらです。 malonchang.hatenablog.com そして次の流れとして…

お金持ちの理想と現実

どうもたろ金です。 今日はお金持ちの理想と現実について書いていきたいと思います。 みんさんはお金持ちに対してどんなイメージを持っているでしょうか。 やはり豪華なご飯に海外旅行に何度も行っているという イメージの方が多いのではないかと思います。 …

不動産投資の融資特約に書くべきこと

どうもたろ金です。 今日は不動産投資よう物件の購入までの 流れについて書いていきたいと思います。 不動産を購入するにあたって銀行からの融資は 非常に重要だと前回の記事で書かせていただきましたので よろしければ下の記事を読んでください! malonchan…

何度も利益をもたらす仕事をしよう

どうもたろ金です。 今日はお金持ちになる人が実際に行っていることに ついて書いていきたいと思います。 一代で財を築いた億万長者の大半は、きちんと計画を立てて 考えをまとめておくことは経済的成功の非常に重要な要因だと しています。 当たり前のこと…

融資を引き出さないと不動産投資は始まらない

どうもたろ金です。 今日は不動産投資についてお話ていきたいと思います。 前回は不動産を購入するまでの流れの中で銀行の融資が 非常に重要だということを書かせていただきました。 前回の記事はこちらです。 malonchang.hatenablog.com 今日も融資について…

不動産投資には自己資金がないと。。。

どうもたろ金です。 今日は不動産購入の流れについて お話していこうと思います。 不動産投資の購入について買付証明書を出すところまで 書かせていただきましたので、今日は銀行からの融資について 書いていこうと思います。 前回までの記事はこちらです。 …

成功する人はニッチである

どうもたろ金です。 今日はお金持ちとお金持ちでない人の違いについて 考えていきたいと思います。 お金持ちになる人はリスクをとっています。 何かしらのリスクを取らないとお金持ちになる確率は 非常に低くなります。 みなさんはリスクをとる勇気があるで…

素人が語る不動産購入までの流れ

どうもたろ金です。 今日は不動産投資についてお話していきたいと思います。 これまでの記事で不動産を購入するまでの流れを説明していました。 今回はその続きを書いていきたいと思います。 malonchang.hatenablog.com こちらが前回の記事になります。 読ん…

リスクをとってお金持ち

どうもたろ金です。 今日はお金持ちになる人の特徴について 考えていきたいと思います。 お金持ちになる人とならない人の違いを考えたことが あるでしょうか。 ずばり違いとはリスクを冒す勇気があるかないかです。 自力で億万長者になった人間には勇気、と…

お金持ちになれる配偶者の選び方

どうもたろ金です。 今日は不動産の話ではなくお金持ちになれる配偶者の選びかた についてお話していこうと思います。 結婚相手を選ぶ時にみなさんはどういった部分を見ているでしょうか。 中身でしょうか、見た目でしょうか。 男性は女性を外見で選ぶことが…

不動産投資成功の鍵は業者との連携

どうもたろ金です。 今日は不動産投資購入までの流れについて書いていきたいと 思います。 前回は情報収集して資料請求して現地調査というところまで お伝えしました。 今日は現地調査の続きからになります。 実際にいいなと思った物件を見に行った時に大切…

一つ一つ丁寧に不動産投資

どうもたろ金です。 今日は前回の続きで不動産購入までの流れについて お伝えしていこうと思います。 僕はまだ不動産を一室も所有していませんが 必ず収益の出る不動産を所有していきますので このブログで少しづつお金持ちになっていく様子を お伝えしてい…

収益物件購入までの流れです。

どうもたろ金です。 今日は不動産投資についてお話していきたいと思います。 僕は不動産を一室も所有していません。 不動産を所有するための貯金もないので、まずはお金を コツコツと貯めているところです。 将来収益のある不動産を必ず所有して、経済的に自…

成功する不動産投資を始めたい。。

どうもたろ金です。 資産家や富裕層にはある共通点があります。 それは規模や目的は違えども、お金持ちはほぼ100%、何らかの 形で不動産に関わっているということです。 今のサラリーマンとしての状況から脱出したいと思い勉強を していくなかで見つけた共…