けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

誰でもできる仕事ではお金持ちにはなれません

どうもたろ金です。

 

今日はお金について書いていきたいと思います。

お金がかかるのでできないことがあったり、もっとお金があれば

できることが増えるのになと考える人は多いと思います。

 

お金のために、最初からいろいろなことを諦めてしまう人

また生活費を稼ぐためだけに、好きでもない仕事をずっと

続けている人も多いと思います。

 

毎日頑張っているのに、なぜお金から自由になれないのでしょうか。

それは今の世界は、ただ頑張るだけではお金持ちになれないように

なっているからです。

 

多くの人は収入が増えると、何も考えずに自動的に支出を

増やしていきます。

それが人生の成功だと思っているからです。

収入が増えたら、その分だけ支出が増えるサイクルにハマるのです。

 

このサイクルにハマってしまうと、簡単には生活レベルを下げることが

できなくなってしまいます。

ほとんどの人がどれだけ収入が増えても、手元にお金が残らないように

なっているのです。

 

ほとんどの人が頑張って働いて、稼いだお金を楽しく使うのが人生だと

信じてしまっています。

自分でも気づかない間に、人類の95%が今の資本主義という

システムの奴隷になってしまっているのです。

 

経済力を持った人の中には、自分がこの世界での勝者だと

勘違いしてしまう人がいます。

お金には人を狂わせる魔力があるのです。

 

いいお金の使い道というのは、自分と周りの人を幸せにできる

ようなことだと思います。

お金の奴隷になってはいけません。

 

しっかりとお金と向き合っていきましょう。

そもそもお金がなければ、お金で自分と周りの人を幸せにできませんので

ここからはお金持ちになる方法書いていきたいと思います。

 

まずお金持ちになる人で考えられるのは、

家族のお金を受け継ぐという方法です。

自分で稼ぎ出したお金ではないので、お金と十分に向き合えておらず

かなりの確率でお金を失いやすいタイプです。

 

次に考えられる方法としては、お金に働いてもらうというものです。

これにはある程度のお金が必要になります。

不動産や株などに投資をして、キャッシュフローを得る方法です。

 

十分な資金があり投資にお金をたくさん回すことができれば

お金がお金を生み出してくれるので経済的自由を手に入れる

ことができます。

 

つまり普通の人は自分の才能を使って仕事で稼ぐことが

お金持ちになれる方法になります。

資産と呼べるものがなければ、自分で作り出すしかないのです。

 

誰でもやれる仕事を普通にやっていてお金持ちになった人はいません。

失敗して、成功して、また失敗して、それから成功を掴むのです。

お金も持ちになるために日々努力を重ねましょう。

 

コツコツ勉強して一緒にお金持ちになりましょう。

ありがとうございました

 

引用参考文献:大富豪からの手紙

    著者:本田健