けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社からの脱出を

どうもたろ金です。 みなさんは今幸せでしょうか。 逆に不幸でしょうか。 不幸というのは強い心理的ストレスに晒されている状態のことです。 人間が社会的存在である以上、ほとんどのストレスは人間関係から 生じます。 サラリーマンの人生は会社に拘束され…

なによりも健康への投資

どうもたろ金です。 今日は健康への投資について考えていきたいと思います。 人生において、お金の心配をする人が多くいると思いますが 人生100年時代に最も心配するべきは健康だと思います。 どんなにお金を持っていても、社会的地位が高くても、ひとたび病…

住居への考え方は自由に対する考え方だと思う

どうもたろ金です。 今日も持ち家か賃貸かについて考えていきたいと思います。 前回の記事では3000万円の金融資産を持っている人が3000万円の 賃貸マンションに住んでいるという例をあげました。 金融資産を使って3000万円の賃貸マンションを自分の物にすれ…

僕は賃貸派です。

どうもたろ金です。 今日は持ち家か賃貸かについて考えていきたいと思います。 みなさんは持ち家派ですか?それとも賃貸派ですか? 僕は断然賃貸派です。 この発言をすると持ち家派の人に怒られそうですが 賃貸派というポジションは譲れません。 職場でもよ…

資産性より稼働性を求めよう

どうもたろ金です。 今日は不動産投資について書いていきたいと思います。 不動産投資は投資という名前がついていますが 実際のところは経営です。 自分が社長になって事業経営しているということです。 楽してお金が稼げるわけではなく、様々な知識が必要で…

お金を生かすも殺すも自分次第

どうもたろ金です。 今日もお金持ちになるために必要な考え方について お伝えしていこうと思います。 お金があれば必ず幸せになれるわけではありませんが お金があることで不幸になることが少なくなると思います。 経済的に自由になるということは自分の人生…

素人ですが不動産投資始めます

どうもたろ金です。 今日は不動産投資について考えていきたいと思います。 お金を持っていない人が不動産投資で成功するには お金持ちの人と同じことをしていてはいけません。 僕はまだ不動産投資をしていません。 ですのでこの記事に説得力はないと思います…

誰でもお金持ちになれる残酷な世界

どうもたろ金です。 今日もお金持ちになるために必要な考え方について 考えていきたいと思います。 みなさんは経済的自由を手に入れるために どんなことをしているでしょうか。 投資はせずコツコツと貯金しているでしょうか。 または株式や不動産投資をして…

住宅ローンでマイホームを買っても資産運用

どうもたろ金です。 今日は不動産を持つことについてお話していきたいと思います。 不動産を買ったら、資産運用はそこで終わりと言えます。 これは不動産投資の話ではなく、マイホームの話です。 資産運用について述べた本には、必ずと言っていいほど 「財産…

まずは奪ってくる人からお金を守ろう

どうもたろ金です。 今日もお金持ちになる方法を考えていきたいと思います。 お金持ちになる方法は非常にシンプルだと言いました。 そのシンプルさを知らないとお金は増えるどころか減っていきます。 保険をうるファイナンシャルプランナーや銀行員はシンプ…

シンプルこそお金持ち

どうもたろ金です。 今日はお金持ちになるために大切な考え方を紹介したいと思います。 みなさんはお金持ちになるために必要なことはなんだと思いますか。 その考えをお伝えする前に今の自分の属性について考えたいとおもいます。 属性とは今の自分がどのよ…

お金持ちは人を動かす

どうもたろ金です。 今日も人を動かすについて書いていきたいと思います。 前回は7つ目の人を変える原則を紹介しましたので 今日は8つ目の人を変える原則「激励する」を紹介します。 子供や従業員をバカだとか、能無しだとか、才能はないとか 言って罵るの…

日光を注ぐように期待をかける

どうもたろ金です。 今日も人を動かすについて書いていきたいと思います。 目の前の誘惑に負けずに将来のビジョンを描きコツコツと 努力できる人がお金持ちになれると思います。 コツコツと努力をして一緒にお金持ちになりましょう。 それでは前回は人を変え…

成功者は協力を得る

どうもたろ金です。 今日も人を動かすについて書いていきたいと思います。 人を動かすを読んで学んだことを実生活の中でやってみると 本当に人が動いてくれました。 指示を出して人を動かすという意味ではありません。 人に好かれることで生きやすくなるとい…

思いやりで人を動かす

どうもたろ金です。 今日も人を動かすという名著から人を動かすことについて 学んでいきたいと思います。 人を動かすことは非常に難しいことだと思います。 人は感情の生き物であり、論理の生き物ではないと言いますが 自分自身もそうだからです。 感情で動…

人を変える九の原則で成功を引き寄せる

どうもたろ金です。 今日も人を動かすことについて考えていきたいと思います。 人を動かすことができる人は成功します。 人は一人では生きられないので、協力を得ることができるかが お金持ちになれるかなれないかの分かれ目だと思います。 それでは人を動か…

富を得る人説得する12の原則

どうもたろ金です。 今日も引き続き人を動かすから人を動かす方法を 学んでいきたいと思います。 人を動かすという響きは操作しているような感じがしますが そうではありません。 人に自分のことを好きになってもらうということです。 僕は人を動かすという…

人は感情で動くということを知る

どうもたろ金です。 今日も人を動かす方法を学んでいきましょう。 人は論理の生き物ではありません。感情の生き物です。 最終的な判断は好きか嫌いかになってくるのです。 人に好かれてより良い結果を生み出しましょう。 昨日は人を説得する原則の8つ目まで…

相手の目線に立てれば成功する

どうもたろ金です。 今日も名著、人を動かすから人を説得する方法を学んでいきましょう。 人を説得する原則は全部で12あります。 前回は6つ目の「しゃべらせる」と言う原則を紹介しました。 今日は7つ目の「思いつかせる」からお伝えしていこうと思います。 …

成功は相手の重要感を満たすことから

どうもたろ金です。 今日も人を動かす極意について書いていきたいと思います。 人は一人では生きていけません。 何かする時に必ずといっていいほど人との関わりがあります。 その一つ一つの人との関わりをコントロールすることができれば お金持ちになること…

誤りを認められない馬鹿になるな

どうもたろ金です。 今日も人を説得する12の原則をお伝えしていこうと思います。 人の心を動かすことは成功するためには大切なことです。 良い人間関係を構築することができればお金持ちに近づけます。 それでは人を説得する12の原則について書いていきます…

議論を避けるものが議論を制する

どうもたろ金です。 今日も人を動かすという名著から学んだことを お伝えしていこうと思います。 前回は人に好かれる六原則について書きました。 今日は人を説得する12の原則について書いていきます。 12の原則をはこちらです。 ・議論を避ける ・誤りを指摘…

関心のありかを自分から相手に変える

どうもたろ金です。 今日は人に好かれる六原則について書いていきたいと思います。 人に好かれる六原則はこれです。 ・誠実な関心を寄せる ・笑顔を忘れない ・名前を覚える ・聞き手にまわる ・関心のありかを見抜く ・心から褒める 第3の原則「名前を覚え…

人に好かれてお金持ち

どうもたろ金です。 今日も人を動かすについて書いていきたいと思います。 生きていく上で人との関わりは絶対です。 その人との関わりでお金持ちになるかならないかが決まると 言っても過言ではありません。 人を動かすことを知れば必ずお金持ちになれます。…

他人思考ができる人はお金持ちになれる

どうもたろ金です。 今日はデール・カーネギーの人を動かすという本から 学んだことを書いていきたいと思います。 人を動かすとはその人の欲求を満たすということです。 自動車王のヘンリー・フォードが人間関係の機敏に触れた 至言を残しています。 「成功…

廃屋物件からお金持ちを目指す

どうもたろ金です。 今日は不動産投資について考えていきたいと思います。 仕事がしんどいから投資をして収入を増やしたいと考える 人は多いと思います。 しかし考えても行動に移す人はとても少ないです。 行動を起こす人は100人に1人ぐらいです。 行動を起…

与えなければ何も得られないのです

どうもたろ金です。 今日はお金持ちについて考えていきたいと思います。 世の中にはお金持ちになる人とならない人がいます。 お金持ちになる人の特徴は最初に欲しいものをもらうのではなく まずは相手が欲しいものを与えるということです。 そしてより多くの…

自分を助ける予定を立てる

どうもたろきんです。 今日も成功について書いていきたいと思います。 僕はお金持ちになりたいです。 そのためにコツコツと努力を積み重ねていきたいと思います。 どれだけ達成が困難なことでも諦めずにやり続ければ 達成することができます。 努力を積み重…

感情を求めてお金持ち

どうもたろ金です。 今日も成功について書いていきたいと思います。 そもそも成功とはなんでしょうか。 成功することで何が手にはいるのでしょうか。 有名になりたいと思ったり、お金持ちになりたいと思ったり 世の中の人が幸せになれるものを生み出したいた…

焦点を絞ってお金持ちになる

どうもたろです。 今日も成功について書いていきたいと思います。 成功者と成功しない人の違いは時間の使い方です。 自分の目的にあった時間の使い方をしていないから目標に到達できません。 毎日を重要でないタスクで終わらしてしまう日が多くなれば 自分が…