けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

与えなければ何も得られないのです

どうもたろ金です。

 

今日はお金持ちについて考えていきたいと思います。

世の中にはお金持ちになる人とならない人がいます。

お金持ちになる人の特徴は最初に欲しいものをもらうのではなく

まずは相手が欲しいものを与えるということです。

 

そしてより多くの報酬を得る人はより多くを与えているのです。

多くの人は最低限の努力で物事を済まそうとしています。

要求される以上のことは決してしません。

 

そしてなぜ欲しい結果が得られないのかを不思議に思いながら

生活をしています。

給料以上のことをしなければ今以上の給料は得られません。

 

より多くを与えるためには相手のニーズを知る必要があります。

人間の行動の基本は快楽と痛みです。

嫌なことを避けて快楽を得ようとすることが常なのです。

 

その快楽の感じる行動は一人一人違うので、その部分を

明確にして相手の欲求を満たしていけば報酬を得られます。

全ての人が自分自身の成功と幸福を望んでいるのです。

 

誰もが自分の欲しいものが欲しいです。

欲しいものを手に入れる最も簡単な方法は、あなたを助けることだと

いうことを相手に見せることです。

 

それができれば、その相手に行動してもらうことは簡単になります。

相手の成功を望む人はお金持ちになります。

相手の成功を望むのであれば、相手も私たちの成功を支えてくれます。

 

この簡単な概念が僕たちの人生を変えてくれます。

デール・カーネギーはこう述べています。

「どの聴衆も、自分のこと、また自分の抱えている問題を

どう解決するかについて強烈な関心を持っている。

それがその人たちの唯一の関心事だと言っても過言ではないだろう。

だから、彼らにもっと幸せになる方法、もっとお金を稼ぐ方法

心配事から解放される方法、欲しいものを手に入れる方法を示してあげれば

喜んで私たちの話を聞いてくれるだろう。どんな声だろうと、どんな息遣い

立ち振る舞い、外見、身振りだろうと全く関係ない」

 

仮に銀行から融資を受けたいと思っているとして

ほとんどの人がどうするでしょうか。

必要としているのは何かを銀行に話すと思います。

 

多くの人は何かを望んでいる。

あるいは必要としているというだけで、それを受ける権利があると

思い込んでいます。

 

しかし融資担当者の関心は貸すことではなく、元金を守り

安定した収入の流れを確保することです。

融資を引き出すために必要なことは自分の要望を伝えることではなく

銀行が欲しがっているものが自分にあることを銀行に伝えることです。

 

より多くを得るためにはより多くを与えなければなりません。

それが付加価値を生み出すのです。

出し惜しみせず、より多くを与えて一緒にお金持ちになりましょう

 

ありがとうございました

 

引用参考文献:あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ

    著者:ジェームス・スキナー