けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

感情を求めてお金持ち

どうもたろ金です。

 

今日も成功について書いていきたいと思います。

そもそも成功とはなんでしょうか。

成功することで何が手にはいるのでしょうか。

 

有名になりたいと思ったり、お金持ちになりたいと思ったり

世の中の人が幸せになれるものを生み出したいたすることが

成功だと考える人は多いと思います。

 

成功するという基準は人それぞれです。

決まりはありません。

僕はお金をいっぱい手に入れて自由が欲しいと思っています。

それが僕の成功です。

 

人それぞれの目指す成功があります。

この成功を決める要因になっているものそれは感情です。

僕たちが全て求めているのは感情なのです。

感情は人生そのものです。

 

僕たちが欲しいものは突き詰めていけば感情になります。

しかし今まで感情そのもののために計画を立てるような時間管理を

している人は少ないと思います。

どんな感情を求めているかを明確にすれば、全てが変わります。

 

ここで2人の男性を例に出したいと思います。

2人とも時間管理をしっかりと実践しています。

2人とも良き父で、良き夫になろうとしています。

 

そして週末に家族旅行を計画しています。

手帳には土曜の朝7時に家を出発!と書かれています。

全く同じ役割、同じ目標、同じスケジュールです。

 

たった一つ違うのは、2人のうち1人は旅行から求めている感情を

明確にしているというところです。

ここで求めようとしている感情は、家族との深い愛、リラクゼーション

楽しみ、愉快、平和、冒険を得ることです。

 

もう1人の父親はそんなことについて考えたことはありません。

出発の時間になりました。

しかし子供が起きてきません。

 

2人の行動に大きな差が現れます。

求めている感情を明確にした父親は

「はい、そろそろ起きようかな、今日は旅行楽しみだね!

ちょっと朝早過ぎたかな?頑張ろうね!」

 

明確にしていない父親は

「お前たち何をやっているんだ!計画がまるつぶれじゃないか!」

 

得たい感情を明確にしている父親は、旅行がすでに成功しているのです。

自分が欲しいことは何なのかを知っていて、行動がその感情を得させてくれるものになっているのです。

 

時間の管理を学べば、物事をする順番が変わります。

目標設定を学べば行う中身も変わります。

しかし得たい感情を明確にすれば物事のやり方そのものが

変わってしまうのです。

 

人生を通してどんな感情を得たいかを明確にするだけで

日々の取り組みが大きく変わります。

だらだらと過ごすのをやめて欲しい感情を求め出せば

人生はより豊かなものになります。

 

コツコツと頑張って一緒にお金持ちになりましょう

 

ありがとうございました

 

引用参考文献:あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ

    著者:ジェームス・スキナー