けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

投資の勉強~お金持ちになるための七つの習慣

 

どういう人がお金持ちになるのか?

たいていは、成人してから住み着いた町にずっと住むビジネスマンでした。

小さな工場やチェーンストア、サービス業の会社などを経営し、

離婚せずに家庭を守ってきた人ような人です。

自分よりはるかに少ない資産しか持たない人たちの

隣に住むごく普通の人なのです。

彼らは強迫観念にとらわれたように貯金し、投資をします。

独力でお金を稼ぎ、お金を貯めます。

アメリカの金持ちの8割は一代で富を築いています。

資産家のライフスタイルは、お金が貯まるようにできています。

次の七つのポイントが資産を築く成功の秘訣だということがわかっています。

  1. 収入よりもはるかに低い支出で生活する
  2. 資産形成のために、時間、エネルギー、お金を効率よく配分している
  3. お金の心配をしないですむことのほうが、世間体を取り繕うよりもずっと大切だと考える
  4. 社会人になった後、親からの経済的な援助受けていない
  5. 子供たちは経済的に自立している
  6. ビジネスチャンスをつかむのが上手だ
  7. ぴったりの職業を選んでいる
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たろ金 (@tarokin.toshi_)

この成功の秘訣を身につけていき、

僕たちも経済的自立に近づいていきましょう。

あなたにも資産は築ける

「となりの億万長者」という名著を書いた

トマス•J•スタンリーとウィリアム•D•ダンコは

アメリカの資産家がどのような人々で、彼らがどうやって資産を築いたかを

綿密に研究しました。

500人以上の資産家にインタビューし、また1万1000人以上の

資産家や高額所得者にアンケート調査をしました。

1995年5月から1996年1月の間に行ったアンケートには、

1000人以上の人が協力をしました。

必要なのは精神力•犠牲をいとわぬ態度•勤勉さ

この研究で何がわかったのでしょうか。

資産を築くには自分をコントロールする精神力、

犠牲をいとわぬ態度、そして勤勉さが必要であるということでした。

成功への鍵は、この3点に集約されます。

あなたは心から経済的自立を望んでいますでしょうか。

あなたもあなたの家族も、この目的のために

ライフスタイルを変更する気があるでしょうか。

多くの人は「その気はない」と言うかもしれません。

しかし、必要とあれば、時間、エネルギー、

消費行動を変更するつもりがあると言うのなら、

あなたにも資産を築くことができます。

あなたが経済的に自立ふることは十分可能なのです。

このブログを読むことは経済的自立への第一歩です。

コツコツ学び経済的に自立していきましょう。

 

ありがとうございました

 

引用参考文献:となりの億万長者

    著者:トマスJスタンリー

       ウィリアムDダンコ

     訳:斎藤聖美