けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

成功する不動産投資を始めたい。。

どうもたろ金です。

 

資産家や富裕層にはある共通点があります。

それは規模や目的は違えども、お金持ちはほぼ100%、何らかの

形で不動産に関わっているということです。

 

今のサラリーマンとしての状況から脱出したいと思い勉強を

していくなかで見つけた共通点です。

お金を産んでくれる不動産を持つことでお金持ちになりましょう。

 

簡単にお金を産んでくれる不動産と言いましたが、このような

不動産を持つことは容易なことではありません。

多方面にわたる知識が必要になります。

 

不動産投資は金融機関ありきのビジネスです。

まずは金融機関が喜んでお金を貸してくれる

人物にならなければなりません。

僕には預貯金がありませんのでまずはコツコツとお金を貯める

ところからのスタートになります。

 

不動産取得はまだまだ先になりそうです。

独身でサラリーマンをしていて倹約に励めば1年間でまとまったお金を

貯めることは可能だと思います。

 

しかし僕は結婚しており、生まれて半年になる子供が1人います。

妻は専業主婦です。

今の日本で専業主婦を養うことは究極の贅沢です。

 

日本のサラリーマンの生涯年収は3億円〜4億円とされているので

専業主婦になるのは3億円をドブに捨てるのと同じことです。

これは経済的に見ればの話ですが。。

 

この資産形成と相容れない状況を僕は勉強をして打開します。

働いてもらえればいいのですが、子供がまだ半年なので

育児の専念ために厳しいです。

 

僕のように会社に縛られ、妻と子供を養うサラリーマンが

経済的自由を獲得する道のりをみなさんにお届けしていきたいと

思います。

(妻と子供がいるだけで幸せです!お金があれば妻と子供との自由な

 時間が増えるのでお金持ちを目指しています!!)

 

話がそれましたが、不動産投資を実行し成功すれば、稼ぎ手が

増えたことになりますので、状況を打開することも可能だと思います。

そこに行き着くまでコツコツ頑張りたいと思います。

 

どのような状況でも不動産投資には成功できるチャンスがあります。

誰でも成功できるわけではありません。

成功している人よりも失敗している人の方が圧倒的に多いです。

 

不動産から収入を得て経済的な自由が欲しいという思いで始めたはずが

いつの間にか他者にコントロールされ、目標が不動産を買うことに

すり替わってしまう人がいます。

 

これでは本末転倒です。

うまくいかない人に共通するのは

知識がないこと、努力をしないことです。

 

努力するかしないかで結果が決まってしまうのが不動産投資の

怖いところであり、醍醐味であると聞きました。

大きな失敗は一発で致命傷となり、不動産投資から撤退どころか

人生の敗北者となります。

 

これは机上の空論で、僕は実際に買っているわけではないので

失敗もできていません。

実際に行動して失敗や成功体験をお伝えしていけるように

コツコツ頑張ります。

 

一緒に勉強してお金持ちになりましょう

 

ありがとうございました

 

引用参考文献:初心者から経験者まですべての段階で差がつく!

       不動産投資最強の教科書

    著者:鈴木宏