けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

ドル建て保険解約してください

どうもたろです。

 

今日も安全に資産を守り作り上げるには

どうすれば良いかを考えていきたいと思います。

 

まず僕は今の仕事やめたいと思っています。

自分で選んだのだからやることはやりますが

やめたいです。

けれど妻も子供もいますのでやめようにもやめられません。

 

安定した収入があればやめれるのに」と

今の仕事をやめたいと思ったことがある方は

これを思うと思います。

 

この気持ちにつけ込むのが銀行の方、ファイナンシャルプランナー(FP)の方、不動産業者の方です。

安定した収入を謳って近づいてきます。

 

これにまんまと僕はハマってしまっていました。

僕がFPの方にオススメされて始めたのがドル建て保険です。

これは本当にやらない方がいいです。

お金がもったいないです、機会費用の損失です。

 

なぜやらない方がいいかはYutubeなどで紹介されているので

見てください。

これを先日解約しました。

 

また保険にも加入していましたが、解約しました。

ガンになる人が2人に1人と聞いてガン保険に加入している人

多いと思います。

入らないことをオススメします。

保険に入ってなるか、ならないかわからないものに

お金を使うのは非常にもったいないです。

 

そのお金を保険に入ったと思って保険料分貯蓄することを

僕はオススメします。

これまた機会費用の損失です。

それにガンにかかっても国民保険に入っていれば

ある一定の金額をこえれば国がお金を出してくれます。

(高額医療費制度を調べてください)

 

そして極め付けは、FPの方から紹介された不動産業者の方

から新築の区分マンションを買おうとしたことです。

老後の資産になるや、節税になるという言葉にだまされて

僕は契約をしてしまいました。

しかし年齢が足りていなく、銀行からの融資が降りずに

結局話は流れました。

運がよかったです。

 

新築マンションは買ったらダメです。

お金があって新築がいいという方ならいいと思いますが

業者にすすめられたままに買ったらダメです。

新築マンションには広告料や人件費などが上乗せされています

買った人が儲かるのではありません。

買わせた方が儲かるのです。

 

それに区分マンションの利回りは本当に低いです。

これはもふもふ不動産のモフさんなどがYouTube

紹介されているので見てください。

 

無知は本当に怖いなと思いました。

いい顔をして近づいてくる人を完全に信用して

お金を持っていかれていました。

自分の人生を生きられるのは自分しかいません。

業者の方の口車に乗ったらダメです。

 

自分自身が理解していない商売に手を出すのは

やめてください。

一緒にお金を守って増やしていきましょう。

 

ありがとうございました