けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

成功する人としない人の違い

どうもたろ金です。

 

今日も成功するために必要なことについて

書いていきたいと思います。

みなさんにとって成功とはどのようなものでしょうか。

僕にとっての成功は好きなときに好きなことをすることです。

それは経済的自由を手に入れるということだと思います。

 

そのためにコツコツと努力を重ねていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう。

それでは成功について考えていきたいと思います。

 

まず成功するために必要なことは、成功のパターンを知ることです。

成功する人たちの共通点は成功のパターンを発見し活用していると

いうところです。

 

すごくシンプルな話ですが事実です。

これをモデリングすると言います。

自分がなりたいと思っている未来に近い生き方をしている

人を見つけて、その人がやっていることを見極めて真似るのです。

 

そうすることで自分自身の成長スピードが爆発的に上がります。

なぜならモデリングした対象の人は10年かけて成長しました。

その10年を短時間で学び、実践することができるかもしれないからです。

 

例えば初めてリフティングに挑戦することがあったとします。

初めてなので全くうまくいきません。

そこでうまくリフティングしている人を見ると

全くボールを落としません。

 

自分が得ている結果と全く違うものです。

ここで気づくべきことは、このうまくいっている人は

体の使い方が違うのか、自分が無視している大切なことに

焦点を当てているのか、それとも言い聞かせている言葉が

違うのかという違いです。

 

これが成功者と成功者でない人を分ける

違いをもたらす違いです。

別の例で言うと、より効果的な投資方法を知りたいとします。

そのために経済学をマスターする必要はありません。

 

失敗する投資家と成功する投資家の違いをもたらす違いを

発見すれば良いのです。

区別や知識の全てを知る必要はありません。

 

違いをもたらす違いに焦点を当てることは

学習スピードを何倍も加速させることになります。

その分野に関するありとあらゆる情報を丸暗記しようと

するところから、成果をすぐに改善させてくれる金塊

を発見することに絞られるからです。

 

違いをもたらす違いとは最も深い知識といえます。

それは僕たちが得ている結果を即座に次のレベルに

向上させてくれる区別、行動、焦点、言葉のパターン、体の使い方です。

 

本を読むたびに、セミナーに参加するたびに、またある分野のプロや

達人に会うたびに、その人の違いをもたらす違いとは何かを

探し見つけることで爆発的に成長することができます。

 

一緒に成長してお金持ちになりましょう

ありがとうございました

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たろ金 (@taro.taro.kinkin)

 

 

 

引用参考文献:あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ

    著者:ジェームス・スキナー