けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

将来の自由を手に入れるために今動きましょう

どうもたろ金です。

 

iDecoでお金をコツコツ貯めることを考えてきました。

節税の具体的な計算方法を書くつもりでしたが、今日はお金を

増やしていく大切な心構えについて書いていきたいと思います。

 

お金持ちになるための7つの道具を紹介します。

 

1.  収入の10分の1を貯蓄する

2.  欲望に優先順位をつける

3.  蓄えたお金を働かせる

4.  危険や天敵からお金を堅守する

5.  より良きところに住む

6.  今日から未来の生活に備える

7.  自分こそを最大の資本にする

 

これは黄金に愛される7つの道具です。

聞いていると簡単に思うのではないでしょうか。

お金持ちになるためには確実に実践していきましょう。

大切なのは倹約です。

  

1つ目の道具で収入の10分の1を貯金すればどれくらいまで

貯まるのか考えてみたいと思います。

サラリーマンの生涯年収は約3億円と言われています。

つまり定年までにその10分の1である

3000万円が貯まるということになります。

またこれが夫婦共働きであれば6000万円貯まることになります。

 

これをただ貯めるだけでなく年利3%の投資にまわすことができれば

資産は1億円を超えることになり、億万長者になれるのです。

実はほとんどの人が億万長者になれるのです。

 

そのためにiDecoやNISAを実際にやっていきましょう。

コツコツこそが投資では失敗しない最強の方法です。

少しづつお金を増やしていきましょう。

 

ここで僕のiDeco状況をお見せしたいと思います。

僕は今24歳で、毎月1万2千円を掛金としてiDecoに入れています。

今年からiDecoを始めたので今は3万6千円貯めています。

こちらです。

iDecoの資産運用状況。現在-2086円です😱ここから60歳まで毎月積み立てていきます。#資産運用#コツコツ積み立て#市場は常に上に上がる#どうなっていくのか#外国株式一点#たろ金ブログ#はてなブログもやってます#よろしくお願いします

 

資産状況はマイナスです。 

ここからコツコツと毎月貯めていこうと思います。

安心してください。

市場は必ず上がるという原則がありますので、今はマイナスでも

必ずプラスに上がってきます。

市場は常に上がります!短期的に投資をすれば損をする確率がたかくなりますが、長期で見れば資産を増やすことが可能です!長期で投資をしましょう。引用参考:ファイナンシャルスターhttps://finance-gfp.com/?p=4859#iDeco#nisa#資産運用#投資#市場は上がる#たろ金ブログ#はてなブログもやってます#よろしくお願いします#引用参考#ファイナンシャルスター#はてなブログ

 

逆に今はマイナスですので、投資を始めるなら今がいいです。

なぜならマイナスからプラスになれば上がり幅が大きいからです。

なんだ、マイナスじゃないか。と考えて何もしない方がリスクが

あります。

 

この投資の期間は30年間を考えています。

先のことすぎてわかりませんが、この長さが将来の生活を豊かにします。

将来の自分のために今から動きましょう。

何もしない30年後は今と同じように働く30年後です。

 

 一緒に勉強してお金を手に入れて好きなことを

好きな時にできる自由を手に入れましょう。

 

ありがとうございました

 

            引用参考文献:バビロン大富豪の教え

                原作:ジョージ・S・クレイソン

                漫画:坂野旭

             企画・脚本:大橋弘