けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

人生はRPG

どうもたろです。

 

今日は僕のステータスについて書きたいと思います。

僕は今

・24歳

・サラリーマン

・既婚

・子供1人

・月収手取り26万 手当等変動あり

・貯金0円

・家賃74000円

 

こんな感じです。

ここから僕はお金持ちを目指したいと思います。

お金持ちになるためにやっていることは

 

・本を毎月10冊読む

・読んだ本などについてブログで発信する

・毎朝5時に起きる

・お菓子を食べない

・筋トレをする

・外貨積み立て毎月45000円

 

こんな感じです。

人は意志の力でなんでも変えられると思っています。

人生の主役は自分であり、自分育ててあげられるのは自分だけです。

 人生はRPGです。

やったことがそのままかえってきます。

 

日々生活していく中で自分のことを批判したり邪魔したりしてくる人いるとおもいますが、気にしてはいけません。負けたらダメです。

あなたの人生にはなんの関係もない人たちです。

 

僕は自分の人生を最大に楽しむために自分自身の心の弱さに打ち勝ってお金持ちになりたいと思います。

 

一度自分の決めたことは何があってもやるのです。

効率なんて関係ありません。

自分が決めたからやる。それだけです。

 

まず僕が取り組んでいることは公認会計士の資格を取ることです。

公認会計士の資格をとり会計力を身につけようと思っています。

何故そう思ったかというと、金持ち父さん貧乏父さんという本でお金持ちになるために大切な力が四つあると言われていたからです。

 

それは会計力、投資力、市場の理解力、法律力です。

公認会計士なら会計力、法律力を身につけられると思いました。

資格を取得したいと思います。

 

何度も言いますが人間は意志の力でなんでもできます。

僕はなんの才能もありませんが、お金持ちになって証明して見せます。

一緒に頑張りましょう!

 

ありがとうございました