けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

筋トレで幸せあるもん

どうもたろです。

 

今回は筋トレについてのお話をしたいと思います。

みんさん筋トレしてますでしょうか。

筋トレしていない方がいたらしてください。

筋トレは本当にすごい効果を発揮します。

 

筋トレの効果とは、ずばり自信がつくことです。

自分を好きになることです。

つまり自己効力感が上がっていきます。

それだけかと思って侮ってはいけません。

自分を好きになることは人生で幸せになるために必要不可欠です。

周りのことを気にせずに、日々の生活を送ることができます。

周りの目を気にせずに生活できている人少ないとおもいます。

ケチをつけてくる人は何をしてもケチをつけてきます。

その人たちの意見や批判を気にして生活を送るのはもうやめましょう。

そんな奴らはぶち抜いてやりましょう。

 

自己効力感が上がるというのは科学的に証明されていることで。

筋トレをするとホルモンが分泌されます。

分泌されるホルモンの代表として

セロトニンとテストステロンがあります。

セロトニンは心を落ち着かせ安定した状態にしてくれるホルモンです。

テストステロンはやる気の向上。闘争心の向上を促します。

この二つの代表的なホルモンが分泌されることで自己効力感につながるのです。

 

また筋トレをすることで記憶量も向上すると言われています。

筋トレするしかないですね。

 

僕は筋トレをする前は、職場で上司の顔色ばかり伺って日々の

業務を行なっていました。

上司は僕が何をしてもまずは否定から入ります。

本当にキツかったです。

自分て本当にダメなんだと卑屈になっていきました。

死にたいとすらおもいました。

自転車で通勤していたんですが、いつも車に轢いて欲しいなと

思っていました。

しかし筋トレを始めてから少しづつ心境に変化が現れました。

上司の否定が気にならなくなっていったのです。

もちろん筋トレだけが要因だとは言いませんが

筋トレすることで確実に自信がつき批判を気にしなくなりました。

捻り潰してやろうかと思うまでになりました。

死にたいと思ったら筋肉を殺してください!

 

まずは筋トレの道具など必要ないので腕立てやスクワットを

軽くでもやってみてください。

最初は辛いかもしれませんが慣れてきて

気分がきっとよくなっていきます。

やってください!

 

筋トレ最強です。

みなさん筋トレしましょう!

筋トレして自分を好きになりましょう!

 

ありがとうございました

               

        引用参考文献 筋トレが最強のソリューションである

            著者  Testosteeron・久保孝文・福島モンタ