けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

より良い選択を!

どうもたろです。

 

今日は選択の大切さについて考えていきたいと思います。

僕は今行きたくない会社にいやいや行っています。

これはお金を稼ぐためです。生きるためです。

みなさんはどうでしょうか。

行きたくない会社に満員電車に揺られながら毎日行っていると思います。

 

これは誰が選んだ道でしょうか。

そうです。他の誰でもない自分です。

過去の自分の選択の連続で今の結果を生み出しています。

人は弱いです。人は楽な方に流れていく生き物です。

その選択が今の自分を作っています。

 

理想の自分はいたでしょうか。

その理想の自分になるためにより良い選択をし続ける覚悟を持っているでしょうか。

大半の人が様々な理由をつけて自分に負けてしまいます。

今の状況を打開するための選択をし続けない限り現状は変わらないと思います。

 

と言いながらの僕は行きたくない会社で嫌な上司と仕事をしています。

僕はきっと選択で負けています。

僕は現状を打開するために日々の選択で勝ち続けていきたいと思います。

プロテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズ

「人間は意志一つで、なんでも恒久的に変えられる」と言っています。

自分自身の成功に近づくために才能は関係ありません。

心を強く保ち続けた人が自分自身の目指す目標を達成していくことができるのだと思います。

(セリーナは女子テニス界の女王と言われています)

 

また秒速で億を稼ぐ男として有名な与沢翼さんはこう言っています。

決めたことを必ず守らないと破るたびに自信を失っていく。

自分は決めたからそれをやり抜くだけ、効率なんて関係ない。

さすが秒速億男は違いますね。

 

やはり成功する人は意志の力が強いです。

みなさんも意志の力を使って良い選択を取り続け成功しましょう。

僕も日々良い選択を取り続けます。

まずは早起きの定着から!

 

ありがとうございました

 

引用参考文献:心を強くする 著者:サーシャ・バイン 訳:高見浩

      :ぶち抜く力    :与沢翼