けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

365日毎日筋トレ生活62日目の体

 

はじめに~筋トレをすると幸せホルモンが出る

みなさん筋トレしてますか?

筋トレはストレスを軽減させ、幸せホルモンを分泌する効果を持っています。

毎日が楽しくないと人生もったいないです。

嫌なことたくさんあると思います。

人間関係で悩むことはたくさんあると思います。

悩んでいる時こそ筋トレしましょう。

人間関係を潰すのではなく、筋肉を潰しましょう。

目標設定が下手だから続かない

筋トレをしたいけど、どうやったらいいかわからない。

筋トレをするけど、続かないという人いると思います。

そんな人は目標設定が下手なのです。

テレビゲームが楽しいのは、ゴール設定が明確で難しくても、

何度も挑戦すれば、達成できるとわかっているからです。

筋トレをする上で目標設定が定まっていないと、

なんでこんなきついことやってるんだろうと考えるようになり、

フェードアウトしてしまうという流れをたどります。

目標設定を明確にしましょう。

小さな目標でいいのです。

僕の目標設定は1年間毎日筋トレを続けることです。

効率を考えることは何においても大切なことですが、とにかくやります。

とりあえずやり続けます。

365日筋トレ生活62日目

今は毎日筋トレを続けて62日が経ちました。

こちらが初日です。

f:id:malonchang:20210206094304j:image

体重は90キロです。

そして62日目の体がこちらです。

f:id:malonchang:20210206094424j:image

あまり、変わりがないように見えます。。

体重は85キロになり、上げれる器具の重さは少しづつですが上がってきました。

f:id:malonchang:20210206094455j:image(左:0日目/右:62日目)

 

僕は今月曜日から金曜日まで仕事なので、仕事終わりに必ずジムに行っています。

行きたくない日もありますが、感情を殺してとにかくやっています。

人生をより良きものにするためには継続こそが力を握っています

続けることができる人が結果を出す側になることができるのです。

僕はそれを実証していきたいと思います。

最後に今やっていることを紹介します。

やっている筋トレ

僕は毎日筋トレで、足を鍛える日、体の前面を鍛える日、

体の背面を鍛える日で分けています。

足→前面→足→背面→足→前面→という感じです。

足の日は、スクワットを中心に。

前面は、ベンチプレスを中心に。

背面は、懸垂中心です。

スクワットの重さは現在、95キロ

ベンチプレスは75キロ

懸垂は4回です。

まっだまっだ小エビですが、コツコツ頑張って結果を出していきたいと思います。

毎日頑張ることができれば、必ず結果が出ます。

コツコツと自己投資して、10年後に頑張ってよかった

思える日を迎えましょう。

これから筋トレの成果をお伝えしていきたいと思います!

 

ありがとうございました

引用参考文献:筋トレ食

    著者:岡田隆

 

栄養で筋肉を仕上げる! 無敵の筋トレ食

栄養で筋肉を仕上げる! 無敵の筋トレ食

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たろ金 (@tarokin.toshi_)