けいたろう

人生に愚直さとユーモアを

自分に負けない

どうもたろです。

今日は7つの習慣の緊急性のない重要なタスクについて

考えていきたいと思います。

 

みなさんは毎日をどのようにすごされていますか。

目標を持って取り組めているでしょうか。

 

毎日のストレスに押しつぶされてダラダラと

過ごしてしまっていないでしょうか。

人間は楽な方に流れてしまう生き物です。

 

僕はゲームが好きで気がつくとゲームばかり

してしまっている時があります。

ゲームは簡単に達成感を得ることができて

何もしていないのに満足してしまいます。

 

食べることも好きで毎日甘いものを

ついつい食べてしまいます。

 

勉強をして今持っていない知識を

増やして自己投資しなければいけないのに

楽な方に流されてしまいます。

 

ずっと気を張って頑張り続けると

疲れてしまいますし、楽しみをなくせば

人生は面白くありません。

気を抜いて楽しむことも大切です。

 

ですが毎日ダラダラ過ごしていては

今の生活を変えることはできずに

ずっと同じです。

ずっと同じというのも幸せなことだと

思うかもしれませんが、努力をせず過ごす日々は

たださまよっているのと同じだと思います。

 

ゲームをダラダラとしたり、不健康な食事をすることは

緊急でもなく重要でもないタスクです。

最後に何も残りません。

その一瞬の満足感だけです。

 

目標を持ってより良い未来を

作っていきたいなら緊急性のない重要なタスクを

日々積み重ねていきましょう。

人生は長期投資です。

 

ゲームをする時間に本を読んだり

お菓子ではなく健康的な食事を取ることは

未来のより良い自分を作ります。

 

仕事はしんどいものです。

楽しく自分のやりたいことをできている人は

少ないと思います。

 

いろいろな誘惑がありストレスがあります。

みんな感じるものだと思います。

これに負けて仕方ないと思うようになるのです。

今の自分を変えようとせずに

満足しているフリをするのです。

 

負けたらダメです。

敵は己の中にありです。

目標を持って緊急性のない重要なタスクを

しましょう。

 

僕は何も自慢できることなどありませんが

緊急性のない重要なタスクを日々積み重ねることで

人は変わっていけるということを証明していきたいと

思います。

 

ありがとうございました